1月 2015

「 1月 2015」サイトのアーカイブを表示中です。

探し方はいくらでも 夜間診療の歯科 どうやって見つける?

インターネット検索にて

夜間診療を行っている歯医者の見つけ方として、一番定番な方法が、インターネット検索です。多くの歯科は、ホームページを持っているでしょう。そして、必ずと言っていいほど、ホームページには診療時間が書かれています。
「歯医者 ○○←地名」などと検索をすれば、探している地域の歯科の情報を、確実に探し出すことができますよ。
また、ホームページを持っていない歯科もあります。古くから営業している歯科などは、持っていないことも多いですよ。しかし、そのような歯科でも、病院比較サイトのようなサイトには、診療時間が掲載されています。
ネット検索に加えて、病院比較サイトを活用することで、自分の探しているエリアの歯科の診療時間情報を、探し出すことができるでしょう。

同僚から聞き出す

次におススメしたい方法が、同僚に聞くという方法です。「夜間診療している歯科を探すために同僚に聞くの?」と思われる方も多いかもしれませんが、人からの情報というのは、けっこう効果があります。
というのも、多くの人は、定期的に歯科に通っているのではないでしょうか。私の印象では、7割程度の人が、歯科に通っている印象があります。つまり、歯科の情報というのは、美容院の情報のように、一人一件程度の期待ができるのです。
また、同僚であれば、忙しさも似ているのではないでしょうか。帰宅時間が遅い状況が同じであれば、同じように歯科に通う時間が無いと悩んでいる可能性もあります。夜間診療の歯科に通っている可能性も高いので、夜間診療を行っている歯科の情報を得やすいのです。

帰り道を探す

最後におススメしたい方法が、探すという方法です。探すといっても、ただ歩き回るわけではありません。普段歩いている道を、改めて見つめなおすというものです。
普段歩いている道というのは、けっこう無意識に歩いているものです。そのため、改めて歩いてみると、「こんな所にこんな店があったんだ」と新発見ができるものです。これは、病院でも同じですよ。

普段歩いている道を、改めて歩いてみると、「こんな所に歯科があったんだ」と発見ができるかもしれません。その歯科が、夜間診療を行っていれば、もうけものですね。また、何となく歯科があることはわかっていても、改めて診療時間を確認してみると、「案外夜遅くまでやってるじゃん」という発見に出会えることもあります。
特に、お店が多くあるような道を歩く場合は、改めて見つめなおしてみると、新たな発見ができるかもしれませんよ。